fc2ブログ

朱色の刻

ゲーム「緋色の欠片」の二次創作小説ブログです。真珠をメインに守護者×珠紀を目指しています。他にも翡翠、悠久、VitaminXなど、NLオンリー乙女ゲーム中心に書いています。

生きています。

2013-07-30-Tue-04:10
こんばんは。いやさ、おはようございます。

そして、長く長く長く…ごぶさたしております。
お久しぶりです、朱音。です。


ようやく、同じ場所で引っ越しもせずに無事に1年が過ぎました。
…が、不穏なうわさがチラホラしていて、気が気じゃない朱音。です。

こんにちは。

皆様、お元気でしたでしょうか。


私は…元気…?で、す?
多分。
最近は、乙女ゲーの発売頻度が高すぎて、何気についていけてません。

やったゲームと言えば…華アワセ、とか。グラスハートプリンセス…とか。下天の華…とか。プリンセスアーサーとか、ノルンとかでしょうか。
あ、ドットカレシもやりました。
あれはあっさりと終わって良い。うん。時間が無い人にはぴったりかな。

しかし、プレイするゲームをプレイ終える前に発売される乙女ゲーム。
溜まっていくゲームの箱。
最近気づいたのですが、プレイしていないゲームでドミノ倒しが出来るようになりました。
しかも、部屋をぐるりと一周できるくらいの…
PSPだからなおさらドミノしやすいのかもねっ(爽)

そんな中、緋色じゃないしなー。とか、久々すぎて文章微妙だしなーとかいうものが、実はシブにアップしていたりしています。

よろしければ、そちらも読んでもらえると嬉しいです。

あと、細々とイベント活動もしています。ただし、長文が書けない状態が続いているので、無料コピ本とかなのですが、ちょいちょい配布していたりしています。

ちゃんと、こっちも更新するようにします。ハイ。

あっ!夏コミ受かりましたっ!華アワセスペースですっ!
…が、新刊あるかどうかはちょいと微妙で…す…が…

あとあと、秋ラブコレ参加(ノルノネの千里×こはる)します。
こちらは、新刊予定です。

いや、秋だからいけるでしょとか思ってるとか思ってるとか、思いたいとか…うん。予定は未定ってことで。
と、ともかくがんばりますっ!


なんというか…
こう、ブログを更新しようとするとですね、書き込みしていなかった間に来て下さったお嬢様とか、あと、拍手してくださっているお嬢様とかの痕跡が残っているのですよ。
もう、もうもうっ。

涙デソウダヨ。ママン。

それにですねっ、5月のSCC。
実は、さりげなく参加していたわけなのですが、その際に見つけ出して、スペースに来て下さったお嬢様とかっ!
うわぁん(涙)
まじで愛してます。本気で愛してますっ!
こんな人間で、生きていてすみません。本当。
でも、嬉しいですっ。

頑張ります。がんばらいでかっ!
また、かわいらしい声で「面白かったです」とかかわいらしい笑顔を浮かべて貰えるように頑張るんだっ


あぁ…なんか、かなり意味不明になってしまいましたが、要約しますと、今後も細々と続けていきますので、よろしくお願いいたします。
てことです。
はい。

そんなわけで、本日はこの辺にて。

見てくださって、拍手してくださって、コメントをくださって。
本当にありがとうございます。愛しています。
スポンサーサイト



緋色の欠片 秋祭りに行ってまいりました。

2012-10-01-Mon-07:26
そんなわけで、こんにちは。
お久しぶりです。

給料をもらったら、残業分の給料が月の給料と同じ金額あって素で凹んだ朱音。です。こんにちは。

今回は、仕事を押し、更には台風のさなか、緋色の欠片祭りに行ってまいりました。

ネタバレ含むレポは、そのまま下に続きます。




スパコミに行ってきましたっ。

2012-05-06-Sun-03:27
そんなわけで、こんばんは。朱音。です。
こう、レポ的なものを書くのも久々なわけで…でも、もはやレポなのかなんなのかも疑問なところ、皆様いかがお過ごしでしょうか(マテ)
朱音。は、無事、12時間寝たので、今は元気です。
でも、この元気も今日限りです。
なので、生きているうちに(まてまて)書いてみたいと思います。


そんなわけで、続きに続きます。



近況&オフライン情報

2012-04-23-Mon-22:04

こんばんは。こんばんは。
拍手、コメント。本当にありがとうございます。毎日とてもとても勇気や愛や色々素敵なものをいただいております。
お返事は、原稿が終わり次第させていただきますので、もう少々お待ちください。

…というのも3月4日の時点で東京に居た朱音。でしたが、3月下旬に異動が発生して、現在横浜っこになっている朱音。です。こんばんは(えー)
……そして、今は未だ不明ですが、5月になったら、引っ越しは無くとも、違う店舗に異動になるかもしれないとか……

ま、まぁ、うん。
その時はその時で。

それよりもっ!それよりもっ!!毎週、緋色アニメが楽しみで仕方がない朱音。です。
今の所、一番好きなのは、やっぱり第2話ですかね。
先輩のお姫様抱っこや、主来れり発言。
背景を知っているからこその胸キュンポイントがたまりませんっ!
これから、どんどん緋色のアニメもシリアスになっていく中、もう、楽しみで楽しみで仕方がありません。


それに伴い、緋色の人気上昇っ!
そして、今回っ!そう、今回っ!来る5月4日にございます、スパコミにて緋色プチオンリーが開催されるのです。
私は、協賛という形で参加させていただいておりますが、もう、もうもうっ!緋色の本がもりだくさんかと思うと、涎…じゃなくて、涙がちょちょぎれてしまいますっ!

今回も、イベントのお手伝いに+し、プチオンリーで配布いたします小冊子に守護者×珠紀の逆ハー(ギャグ)小説。
あと、アンソロに卓×珠紀で参加させていただきました。
素敵な執筆者様ばかりの中に、なんとも、申し訳ない感じではございますが、精いっぱい書かせていただきましたので、これを読んでくださっているお嬢様のお手にもとっていただけると嬉しいです。


そんな私は、当日、ま41bにてぼんやりと妄想いたしておりますので、ぜひぜひお声をかけていただけると喜ぶかと思います。
たぶん、先輩と珠紀のなれそめからはじまって、妄想しまくりの怪しい人間になっていると思いますので。
当日の新刊は、おそらく…なのですが、コピー本があるかと思われます。

予定では、真弘×珠紀で短編です。
文化祭ネタか、もしくは、「先輩も、私の事、食べたいとかって思ったりするんですか?」と、純粋なまなざしで真弘先輩に質問する珠紀ちゃんネタのどちらかがあるかと…

少なくとも、何もないことはないと思うので。

ただ少数となりますので、もし、万が一…にですが、売り切れてしまう可能性もなきにしもあらず…なので、取り置きをご希望のお嬢様がいらっしゃれば、メール。もしくは、拍手、コメント等でご連絡いただければと思います。


ではでは、これより、当日販売(できるように)する小説を仕上げてきたいと思います。
こちらにアップする作品は、また後程書きたいと思いますっ。

近況

2012-03-04-Sun-01:27

こんばんは。こんばんは。
近況としましてはお久しぶりです。朱音。です。
なかなかSSが更新できない中、それでも、遊びに来ていただいて、拍手を、コメントをいただいて、本当にありがとうございますっ。
オフ活動もなんとか参加こそしているものの、新刊が出ない…という(遠い目)

というのも、昨年より、朱音。は仕事で転勤になり関東在住となったわけですが、そこからが怒涛の引っ越しラッシュでございました。

ちなみに、軌跡は…
2010年12月 横浜に転勤
2011年7月 東京に転勤
2011年12月 千葉に応援
↑この段階で、家が千葉と東京に二つ発生
2011年2月下旬 千葉の応援から東京の応援(今ここ)

こんな感じです。
ええ。住所不定…という。
一か月後どこに住んでいるのか、私にすら解らないという…

ちなみに、この段階での困ったこと。
その1→インターネットの契約が、引っ越しするたびに発生しているので、ネットがつながっていない期間が出てしまう
その2→ゲームの予約ができない。(ひと月後、どこに居るのか解らないから)
上記二つに関しては、私にとっては死活問題なわけです(キリリ)
私のオアシスが……

更には、残業が半端なくゲーム&二次創作すらろくにできないという…
えぇ。先日ストレスで吐きましたけどもねっ!


とまぁ、マイナス面はこの辺にしまして…

皆様。
皆様っ!!
聞きましたかっ!?

ビバっ!緋色アニメ化っ!!!

待ってましたっ!待ってましたよ。
ちなみに、明日ですよね。
でも、うちの辺は明日は移りません(涙)
なので、先行放映のニコ動にかけます。
どうか、どうか、遅番じゃありませんように…(遅番だと帰宅が26時~30時の間なため)
PVだけでも、めっちゃ感動しているんです。
一日一PVですっ!

それに、PVを見る限りでは、先輩がっ。先輩がお笑い要素じゃなく、ちゃんとシリアスっ(ここ重要)
先輩は、小さいジャイアンだと言われていますが、器のでっかい大人の男なんですよ(力説)
もはや、拓磨ルートでも諦めます。
先輩ルートじゃないって事くらいは解っています。
だから…だから…最後まではしっかりとやってほしい。
漫画の時みたく、中途半端で「これから頑張ろう」で終わってほしくない。
緋色の欠片はラストまで見ないと良さが解らないと思うのでっ!!!


と、力説した所でこの辺にて。

……5月のシティ。プチオンリーには新刊出せるといいなぁと願いつつ…


HOME NEXT